記事一覧

スポンサーサイト


どうやらお盆休みは4日だけではないようです(大歓喜)

世間でいうところのお盆は13日~16日となっているようです。

私の勤める会社でもそうなっています。
そして、会社としての休みも13~16日です。
そのうちの2日間は土日とかぶっていますから、会社としては2日しか休みがありません。


たった4日です。


6日なら我慢できたのに・・・・・と社会という名の奴隷制度に
驚愕していた私でしたが

どうやら、その2日以外でも休みが取れるようです。

私は今年入社したばかりの、スーパー新人で
仕事が無いに等しいので、余裕でそれ以外に2日の安いを取ってやりました。


先輩や上司たちも2日間の休み(有給)を使ってる人が多かったので、見習うべきところは
しっかりと見習いました。

ただし、小心者の私は「やややややや休みください!」って言うまでに時間がかかりましたが。


先輩の中には盆休みを取らない人もいて
「そんなに仕事好きなんだろうか。家に帰るのが嫌なのかな」って思って白い目で
見ていたのは内緒です。


「休みも取らないで、頑張り屋さんだな~」とは一滴たりとも思わない私は
まだまだ社会人として失格です。洗脳が足りてないようですね。




ともかく、どうにか最低でも平日4日間の休みを確保できたのは良かったです。
最低でもそれくらいはないとね・・・やってけないよ。。。

・・・というわけで、
せめてGWは10日
夏休みも10日
秋休みも10日
冬休みも10日
年末年始も10日くらいの休みが欲しいです(土日祝日は当然休みとする)


ps

某諸国たちと日本を比べて、日本はそれらの国に対して、無駄な祝日が多いから
休み日数は変わらない!・・・・などという意味不明な方がたまにいます(主にネット上で)


その方々に伝えたい。日本の祝日って年に何日あるんですか?
え?3週間?4週間?御冗談でしょう。。

日本の祝日は年にたった15日です。


たった15日で、欧州の大型連休に対抗できると思ってるんですか。ははは冗談ですよね。


ちなみに、アメリカは奴隷労働の王者というか、今の世界の王者なので
休日はそんな多くないですよ。っつーより、貧富の差が大きすぎて比較のしようがないですね。
そして、アメリカという国(ヨーロッパでもそうですが)エリートになればなるほど忙しくなります。

エリートは大きな権利を有している対価として、それだけの仕事をする義務があると考えられるからです。

日本とは真逆の思考ですね。本来ならば、エリート層であればあるほど、責任が大きくなるのが世の常なのですが、なぜか日本では、上に上がれば果たすべき責任を放棄してぐーたらできるという世迷言をイメージしてる大ばか者が多いようです。政治家の話じゃないですよ。もっと下の国民レベルでの話です。


そして付け加えるならば、そういった真逆の思想を持った国民が多いにも関わらず
アメリカに戦争で負けて以降の根強いプロパカンダ(政治宣伝)によって一時のアメリカ信仰が根付いており
アメリカ社会をまねて作られたのが現代の日本です。

アメリカのマネをしているのですから
元ネタのアメリカの休日が多いわけないじゃないですかー


なので、休日数を参照するならば

欧米ではなく、欧だけです。ヨーロッパ圏のみを参考にしましょう。アメリカみたいな国は参考にしちゃだめです。今の日本みたいになっちゃいますよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

