記事一覧

スポンサーサイト


お盆は4日しか休みがないが9月は5連休があるので乗り越えられる

うちの会社はお盆休みが4日しかありません。
土日含めて4日です。土日含めば2日しか休みくれませんでした。


でも、どうやら一部の大手を除いてそれが普通らしい・・・えっ?


お、おかしいだろ、せめて6日・・・・5日あれば不満ありながらも我慢できたのに。
6日あれば、私の心の器はでっかいので(ARIAのアリスちゃん風に)
許してあげたのに、さすがに4日はないよう・・・・シクシクシク


なにはともあれ、我慢するしかないのですよね。こうやって
ブログで愚痴愚痴言うしかないのですよね。わかってますよ。ええ。わかってますとも。


でもさぁ・・・


多分。なぜか日本では13日~16日がお盆って設定になってるから
去年あたりは、13~16日が休みなのは変わらないけれど、土日と13~16がかぶってなかったから、土日以外に3日休みがついてたんじゃないかなあと思います。それでもたかが、土日以外で3日。土日含めて5日だが・・・。


今年は、悲しいことに13~16日と土日がモロかぶりしてやがる。そのせいで、2日しか土日以外に休みがないという・・・・・。ええ!!


関係ないが、祝日と土日がかぶってた時の絶望感ってないよね。社畜サラリーマンやってる奴なら理解してくれるはず。っつーか、土日祝でさえも休日出勤してる奴もいるかもしれん。そいつらにはスマンとだけ謝っておこう。

で・す・が!!


今年は、10年に1度の9月シルバーウィークがある年なのです。やったね!
9月には3日も祝日があるのですが、土日と1日もかぶってない!
しかも、土日と続けて連休になってる!!!!


たった5連休で喜ぶ自分っていったい・・・・(社畜の目)


弟はエブリデイ残業で忙しそうですが
残業代ガッポガッポで、20代にして、手取り30万以上(だがしかし残業100時間やが)
そして盆や年末年始は1週間は確実に休んでおられる。


ほあああ
たった数十人の会社と、数千人の大企業を比べたらあかんのやろうけど
この格差よ・・・・。俺も一応新入社員ながらも、先月は30時間も残業したんやでぇ・・・
残業代1円も付いてませんでしたけどね。

盆休みもたった4日・・・・せめて1週間は・・・・・



社会人って何を楽しみに生きてるんだろうと思う今日この頃です。
学生に戻りたい・・(夏休み的な意味で)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

