記事一覧

北海道行ってきました

北海道から戻ってきてしまいました・・・。
なんだかんだあったけど、最高やった。
大まかな流れを書きます。

1日目 北海道着。24時間営業のスーパー銭湯(温泉)で就寝
2日目 小樽観光。札幌に戻ってカプセルホテルで就寝
3日目 ライジングサンフェスに参加。カプセルホテルで就寝。
4日目 レンタカー。夕張らへんの道の駅で車中泊
5日目 帯広→襟裳(えりも)岬→釧路。ネットカフェ
6日目 釧路→野付半島(トドワラ)→知床。車中泊
7日目 神の湖→斜路湖などを回ってから、旭川。スーパー銭湯で就寝
8日目 旭山動物園→札幌に帰還。レンタカー返却。
     台風直撃で電車遅延。新千歳空港内にある温泉館で就寝
9日目 朝の航空便で大阪に。


後半は雨続きだったんですけど、なんだかんだで運が良かったです。(そう思い込みたい)
景色などは残念なことは多かったのですが、台風の日に旭山動物園に行ったから
滅茶苦茶人少なかったし!!!
今回の北海道で、一番良かったのは、個人的に えりも岬 です。
1年中風が強いことで有名な岬なのですが、すっごく景色も良かったし最高でした。
カモメが羽を震わせながら、まさに風に乗ってるって感じでした。
天候が悪かったら、逆に最悪かもしれません。
最初は、えりも岬なんて全然知らなくて、行く予定すらなかったのですが
たまたま、そういう情報を仕入れて、「行ってみようかな」とルート変更したのですが
それが良かったです。ナイスだ俺!


そこからは本当に色々回りました。
かなり走りました。4日間で1600キロくらいは走りました。
他は~~~~、釧路湿原や、阿寒湖に行けなかったのがちょっと残念かな。
行けなかったより、行かなかった。立ち寄らなかったのが失敗です。
すぐ近くを走ってはいたんですけどねえ。阿寒湖はルート的に寄るのを辞めたのですが
釧路湿原はすぐ行けました。というか、湿原内?(公園横?)の道路走ってました。
行けばよかったです。

他は特筆すべき点は~~~~。キツネを3回くらい見ました。
シカも見ました。エゾシカも見ました。熊は残念ながら1回も遭遇しなかったです。
(動物園には居たけどね)

後半はとにかく天候が悪かったので、知床だったり、湖だったりは景色良くないどころか
霧が濃すぎて何も見えねーよ!!!状態でした。まあそれでも楽しかったけども。
霧が濃すぎる山道を走るのまじこえー。対向車が全然見えねー。

都心から離れた道を走るのは楽しかったのですが
札幌に近づくにつれて、気分が落ちてきました。
やはり街中の道ってのは、不便ですなあ(速度には気をつけようね!)
今回の北海道では、札幌は当然都心なのですが、旭川も割と栄えている街だと思いました。
札幌は昼間はとにかく暑かったです。小樽も昼間は暑かった。
普通にあちーよ。30度くらいあるだろ!汗だくだよ!!

さすがに、夜は涼しくなってきたのですが、それでも夏なら余裕で半袖半パンです。
雨や天気が悪ければ話は別ですが、夏は北海道でも基本、半袖半パン!長袖とか不要です。
逆に、ネットカフェや、温泉内のリラックスルームなどでの、空調が効きすぎてきつかった。
ネカフェの冷房寒すぎだろ。寝れねーよ・・・。
寒すぎて肌を震わせながら他の服などで肌をコーティングして寝ました。

話が前後して申し訳ないが
1日目の就寝場所探しは困りました。札幌は嫌だったし
小樽付近で寝たいと思ってたのですが、当日に宿を探そうにも全然見つからない・・・。
もう、何も考えずノープランで、テキトーに札幌~小樽間のある駅(稲瀬だったかな?)で降りる。
とりあえず、ネットカフェなどを探して歩く。
ネカフェ到着までに、温泉施設があるので入った
24時間営業だったので、ネカフェはやめて、ここで一晩過ごすことに!

・・・って感じで、成り行きで決まりました。何も考えなくてもなんとかなるものです!
でもやっぱり計画性は大事だ!!

小樽は観光街として栄えてました。
半日で札幌に戻って、時計台などをとりあえず見つつ。ぶらぶらしてカプセルホテル。
3日目のライジングサンフェスに備えます。
カプセルホテルは意外と快適!朝食も付いてるからね。温泉も入り放題だしね。

音楽フェスは初めて行ったのですが、人がとにかく多かったです。
そして天気が良すぎた。暑すぎ。
パフィー見たり、ぶらぶらしたり、お酒買ったりしながら過ごしました。
初めて生演奏などを見たのですが、個人的にエレファントカシマシが良かったです。
あと、ベビーメタル(今回の目的はベビメタだったわけなので当然ですが)
動画で見るのとはやっぱり違うな~~~って思いました。
音の印象なども全然違う。良い曲だと思ってたものが、意外とそうでもなくて
逆に、動画だとイマイチだと思ってたのに生で聞くと、凄く良かったりしたものがありました。

パフィーは良くも悪くも普通だったので(それなりに良かった)
パフィーじゃなくて、ワンオクロックの方を見に行っとけばよかったって後悔しました。

あと、今回初めて知ったバンドですが、TRICERATOPS(トライセラ)が良いなって思いました。

ハナレグミなどは人が多く集まってたのですが、個人的に良さが分かりませんでした。



そんな感じで帰還です。良い旅でした。
ただし、お金が・・・・・
スポンサーサイト

コメント

ブログ更新はもうしないんですか?

Re: タイトルなし

> ブログ更新はもうしないんですか?


しますよーいつか!

気長に待ってますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

ついったー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
111位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング