記事一覧

スポンサーサイト


これからどうしよう・・・

結局、会社辞めることになりました。
一度心に決めたら行動せずにはいられない私です。
我慢できませんでした。

そんで・・・・会社ってのは結構冷たいものだったのですね・・・。
前情報としては頭に入ってたはずなんですが、どこか世間知らずで
世間に甘えた考えを持っていたようです。まだまだ甘かったですなぁ。
「辞めるならボーナスをもらってから」世間の常識ですよね。
でも、どこか自分の中での正義感があり、「辞めるなら最低1か月前、会社に迷惑をかけないように」など
ふ抜けた考えを持っていました。やはり私はアマちゃんです。

結論からいいますと、私はもう出社しないことになりました。
私から提案したのではなく、会社からの指示です。

朝一番に上司を呼び出し
「会社を辞めようかと考えているのですが・・・」と切り出しました。

上司「いったん考えさせてくれ、1日待って明日また話をしよう」

これが朝のことです。

そして、午前中に、上司連中がこぞって会社を抜け出し、昼頃まで戻ってこず(私に関する会議をしていたのだろう)、午後から急展開です。昼休憩後、即座に所長から呼び出された私に「明日から有給消化でいいか」と一言。「モチベーション下がってミスも増えてるとの事だし、嫌々会社に来ても意味ないだろう。むしろ、モチベーション下がった社員(私)がいることで、周囲にまで影響ある方が迷惑だ」ハッキリとはさすがに言われてませんが、このような内容。

まさか、即日で辞めるとは想定してなかったので、嬉しいような悲しいような。
すぐにでも会社を辞めたいとは思っていたけれど
「明日から来なくていいよ」と言われたら、それはそれで「お前なんか必要じゃないよ」って言われたようで凄く虚しくなりました。

会社なんて所詮そのようなものなんですね。大きく考えすぎてたみたいです。
仕事のことで考え込みすぎてる人はあまり考えなくていいですよ!・・・と今なら言えるようになりました!
私物を整理してた時に、軽く先輩と雑談してたんですが
「即日で辞めるとは考えてなかった?甘いな。会社なんて会社の都合しか考えないからねー。」って言ってました。

そんな感じで、午後から速攻私物整理して、社内の先輩に挨拶周りして、定時前に退社。晴れて無職です(実際は有給消化だから、退社日は6月)

一応まだ、会社員ではありますが、もう会社には行きません!
今月は満額の給料が支給されますが、来月は半分程度の出勤日数しか有給がなかったので、日割りの給料になります。多分来月は10万前後・・・・。

今月は生き抜けますが、来月からどうしようかなぁ~~~~って感じです。

とりあえず、ハロワーくの職業訓練行こうかと思ってますが、
全然考えがまとまりませんね。派遣やバイトでも良いんだろうけれど、やる気が出ない

一人旅もしたいけれど、やる気が出ない。


会社行ってる時も休日は何もしてなかったので
会社行かなくなっても何もすることが思いつかないです。やる気が出ない

そして危機感もないっす。先輩から「よくそんな状態で辞める気になったな!本当に早く転職先見つけろよ。心配やわ~」って言われました。まったく危機感がないです。焦りもないです。気力がほしいです!!
スポンサーサイト

コメント

No title

相変わらず良い意味でも悪い意味でも行動力がありますねww
とりあえずハロワに行って「失業中なので雇用保険制度の事聞きたいんすけど」って言いに行きましょう。申請通ればるろうさんなら約3か月くらいは給付金出るはず。

No title

まじか、やめたんか。とりあえずおつ。

るろうさんは社会に出た時何が嫌なん?例えば俺みたいにコンビニに入るだけでぎこちなくなったり心臓バクバク、顔から汗が出てくるとか。そういうリアルなとこ知りたい。

>会社行ってる時も休日は何もしてなかったので

確か就職したばかりのるろうには森田療法とかごり押しで「行動を変えることで人の本質を変えられる」みたいなこと言ってたが結局俺とまったく同じ道を辿ったってことか。俺は派遣だったけど。ほんと似てるよな俺たちwおれも最初森田療法効くと思ったし。

森田療法みたいに行動を積み重ねて自分を変えるっていうまあごくごく当たり前のことは自分のことが好きだったり自分に根拠のない自信を持ってる奴。そういう下地があるやつだけに効果があるんだと思う。(それが健康な人)

おれは顔がほぼ治ったから自分を好きになりつつあって根拠のない自信もようやく手に入れらるかもしれない。
それはまだわからん。
根拠のない自信があれば他人が笑おうが馬鹿にしようがどうでもよくなるまたはすぐに忘れる最強モードが手に入るらしいからな。
(それが健康な人)

最強モードが手に入ったらあそーぼぜ。








No title

ネットで調子こくとリアルで速攻痛い目に合うという・・・・・。
この法則はなんなんだう・・・・まるで「お前十分やべえから、ネットだけで調子こいてんじゃねえよ」と言わんばかりにやってくる。

久々に地元の親友にメールしたら一人目は結婚していて自分の親が所有するマンションで新婚生活。二人目は彼女もいて自分の店を出店するために貯金をしているらしい・・・・・・リア充すぎる・・・・。世の中の当たり前を突き付けられた感じだった。自分がマジでゴミにみえたと同時に自分の今までの人生を呪った・・・・。

二人とも小学校からの友達。俺が二十歳から引きこもりにならなければ今でも休みの日は毎日遊んでいただろう、俺だけがその輪からぬけて久々にメールしたらこの現実。

存在すら忘れられ結婚式にも呼ばれない情けない奴。(今までいろいろな言い訳で遊びの誘いを断ってきた)これがなんか俺の今までの人生を物語っていて一番ショックだった。あんなに仲良かったのに・・・・

なんかコミュ障ブログ見たり人生うまくいってない奴のブログとか見すぎてて気づいたらとんでもない世界の住人になてたみたいな。それはごく少数の世界で。大多数の世界は全然雰囲気も色も違う。

なんか自分のやばさ加減を思い知って今年2番目くらいにへこんだ。というか絶望寸前まで追い込まれた。


卒業へのカウントダウン

>なんかコミュ障ブログ見たり・・・とんでもない世界の住人になてた

これはちょっと悪口っぽいこと言ってしまった。すみません。なんかまじでパニックりました。なんか引きこもり生活が長いせいで世の中もっと暗い世界だみたいな。うまく言えんけど変な認識なっていて。

でも現実をみたら他の地元の友達とかも結婚したり子供いたりしてる人がたくさんいてなんかコンビニ怖いとか超低次元なこと言ってる自分が惨めすぎて今までの人生なんだったんだろみたいな・・・。

ただやっぱ心の下地が整いつつあるから地元の友達と連絡取れたわけで苦しいけどこのチャンスにかけたい。今度こそ普通の人間に戻りたい。

るろうにもこのブログ辞めようと決意した時がエネルギー溢れる人間に戻れる時なようなそんな気がする。

また偉そうなこと言ったから痛い目にあう気がするwwww

でも今はまだこのブログが心の穴を埋めてくれている。健康な人間に戻るなら一日も早くそこから卒業しなければならないんだな。

そこのヒッキーの君たちもだ!!!!!!

るろうによ大丈夫か?それとも卒業か?

とうとう正社員決まったぜ!!

下地が出来上がった俺はとにかく行動するのみ。

るろうによ俺より一年若いんだから焦るな。

最近親の精神安定剤貰いながら頑張ってた。薬って結構いいな驚いた。

ネットはFXくらいにしてリアルで行動しまくって自分を変えていくよ。

さらばるろうに。いつかお互い幸せになろう。

うえーん。うえーん。

うえーん。あの法則きたー。

正社員の話なくなった・・・・。

説明がめんどいからしないけどなくなった・・・。

まあまた仕事探すだけさ。

まじで法則怖いもうネットにポジティブなこと書かない。

まじで。

はじめてコメントします。

即日退職した人がいましたので、考えてることを知りたくでググっていたので、ヒントになりました。

過去の記事も読ませて頂きましたが、
大企業なら思うような休みが取れるかというと、取れないよとだけコメントします。

今日日業績の悪い企業は大企業といえども人数をサクサク削っているので、一人にかかる仕事量は順調に増加。
サビ残はない代わりに、残業時間を制限され、仕事は多いからみんな目をつり上げて仕事やってます。雑談する暇なし。
できないから明日やろーじゃ済まない。納期や締め切りや売り上げがある。
予定にない仕事が飛び込んでくるのもザラ。

部門長の性格次第で雰囲気は部署ごとに大きく変わり、たまにへんなのがトップだとハラスメントもあったりしてね。いるんだよね、課長ぐらいだとへんなのが。母体大きいから。

悪いこと言わない、大企業はやめとくことです。福利厚生はしっかりしてるけど、使い方を親切に教えてくれる人はいないし、権利ばかり主張したらたちまち孤立。
即日退職がないかというと、ないこともない。左遷はある。飛ばす先多いからねえ。
ああ、大企業が給料多いかっていうと、違うよ。スタート時はどこも一緒。

多分、命がけで投資をやった方が、成功した場合には理想の生活が手に入るんじゃないかなあ。
投資の勉強頑張ってください。


No title

皆さんコメントありがとうございます。
休息の旅から帰還した私です。

>かぼちゃさん
ありがとうございます。
とりあえず、離職票が会社から届いてからの話になりますね。しばらくは職業訓練に通いながら失業保険がっぽり貰おうかと思います。

>ミスターxさん
色々あったみたいですが、どんまいです。
あと、xさんのおかげで、昔の私を思い出すことができました。森田行動療法・・・・やってたことすら忘れていました。3日坊主で終わったんですよねえ。。。継続するってのはいかに大事でいかに難しい事か・・・

>社畜さん
ありがとうございます。
多分、私は普通の人と感覚がかけ離れてますので、あまり参考にならないんじゃないか・・・と思います。その即日退職した人だって、何か深刻な悩みや理由があったのかもしれないし。

私の場合は、仕事は嫌でしたけど
辛くて辛くて耐えられないほど追い詰められていたとか、そういうものじゃなく、自分探しの面が強いです。

大企業でもやっぱり厳しいんですね。
肝に銘じておきます。

No title

元気そうやな。

この歌いいぞ

SURFACE - なにしてんの

No title

正シャいん決また。

もうちょいするとネットまたできなくなる。

最近更新しないな。

最近あたり前なことに気付いた。

ネットとかで不幸な人間に調子こいて助言する前に自分が幸せじゃないというw(知恵袋とかでネット弁慶)

そうだよな。人の役に立つとか人を救うとか指導者的な人間になんてならないほうがいい。そういうのは人生うまく行き過ぎた50歳くらいのおっさん達がやればいいってことか。

人の人生考えながら生きれるほど人生あまくないんだな。
前はいつか困ってる人の役に立ちたいとか思ってだけど。やっぱおこがましいよな。

とりあえず自分が幸せになるために全力で生きていくわ。ま、あたり前の話しですけど。

別に調子こいてないから法則の論外だな。

たまには更新してくださいよー

No title

SURFACE / ゴーイングmy上へ

このうたもいい

No title

>みすたーxさん

正社員おめでとうございます。
ネットしない生活の方が多分健全なので
ぜひ頑張ってください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
81位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

