記事一覧

スポンサーサイト


弟の独り言でイラッ

どうもこんばんは。ようやく長い1週間間(月曜日は祝日だったが)終わり
オアシスがやってまいりました。
金曜日の夜の時間帯が一番開放的になれる自分は
すっかり、社会で飼われている畜生になっているんだなっと思います。


しかし、今日はただの金曜日ではなく
給料日なのです。ひゃっほーい。ちらっ
やはり残業代0でした

しかし、1日欠勤したにも関わらず、満額支給でした。アレッ

まさにいい加減な会社です。

私の同期の話も聞いている限りですと

数日間休んだ月も彼(同期)は給料満額貰ってるっぽいです。



なんだよ理不尽だな・・・・。本当にいい加減な会社ですが
まあ、残業代0で、さらに欠勤したり早退した分の給料は
しっかり引くような会社よりはマシなので、まだ良い方なのだと思っておきます。


っつーか、休んでも給料変わらんなら、有給意味ねーじゃん
そもそも、有給なんて年に数回のイベント時(GWや盆、年末年始、冠婚葬祭)でしか取れねーよ。有給なにそれ状態です。まさに家畜!いや、会社に飼育されているので社畜です。


せめてノー残業の会社に移りたい。
さらには、欧州みたいに、年に最低でも数週間の休みが義務づけられているような
そんな会社で働きたい。


社会人になったから夏休みがないっておかしくないですかッッ

土日祝が休みってだけで恵まれてるって発想がそもそも社会に洗脳されている

働きたい奴は働けばいい


だが、「もっと休みがあればいいのになあ。もっと休みたい」って思ってるくせに
社会人として「なんで有給取るんだよ。早く帰ってんじゃねーよ」って空気を出してる奴は死ねばいい


休みたいなら、みんなで休みやすい社会を作ろう
コンビニなんて24時間営業する必要ないじゃないか
少しくらい不便でもいいじゃない。
お盆の時期に銀行や役所なんて開かなくていいじゃない

みんなが休めるならそれが一番だよ


だがしかし、便利になった近年
むしろ便利になりすぎて、そういうサービスがないとすぐにクレームを入れる底辺がいるのである。


そいつら自身が自分を自分で苦しめていることに気づいていない!


役所もコンビニも、どこのサービスも1年中便利ってことはやで。


少し考えてみればわかるやろ。人がその期間働いてるってことだろ!!!!いい加減にしろ


便利であるのは良いことだが

あまりにも便利すぎて、逆に働いてる奴ら自身が働きすぎる社会になってるんじゃないか。そんな気がする。だから、ほどほどに便利で、ほどほどに休めるようにしようよ


欧州と言っても様々な国があるが
ギリシャのように公務員天国の國もあれば(もうすでに崩壊したが)

上でも述べたように、1年で最低でも5週間の休暇が義務付けられてる国もあって
しかも、日本の有給のようなただの建前じゃなくて

本当に、今ごろの時期になると、皆が皆一斉に大型連休(日本のようなただの1週間じゃないよ。1か月とかだよ)取り始めるから、町は本当に一気に店が閉まり始めたりする国があるということを一応知っていてもらいたい。


だから、日本もそういう国を目指して、しっかり休もう
お盆でたった4日の休みとか辞めよう。どこの会社とは言わないけどね。
せめて1週間にしよう。むしろトヨタカレンダー(9連休くらい)を目安にしよう。もちろん普段は土日祝は休みだよ。




話が長くなってしまったが本題だ。

俺は弟と同居している。
というか、弟の賃貸マンションで住まわせてもらっている。
俺が上がりこんでいるので文句は言えないのだが
弟のゲーム中の独り言が気にさわって仕方がない。

「くそっ、今の当たってただろ」「なんやねん、こいつ。やる気ないやろ。」「うざっ、あいつうざいわ」


毎日ゲーム中ひたすら独り言をぶつぶつ言っている。
理解できなくもないのだが

ひたすら、ネガティブな言葉を聞かされるというのは
本人に悪気がなくても、こちらとしては嫌なものだ。


悪口を聞かされるのと同じだ。本人にとっては
会社でのストレス発散などもあっての独り言なのだろうと俺は勝手に思っているが

俺からすれば、そんなのどうでもよくて、ただひたすらに疲れる。
疲れるだけならいいが、最近はさすがにイライラしてきた。


別々の部屋なので、ドアを閉めてくれればいいのだが、常にドア全開で弟はゲームをしているので、ゲーム音と共に弟の独り言が聞こえてくる。


ゲーム中独り言をぶつぶつ言う人は多いだろう

別に自室で独りで楽しむならそれもありなのだろうが


周囲に家族がいる状況(リビングなど)にも関わらず
ネガティブな独り言や、酷い言葉遣いをしまくるのは辞めた方がいいとアドバイしておく
いや、そうしてもらいたいと思う。むしろ頼み込みたい


ただし、独り言と言っても「いやー、ひどいーい」「うっそやーん」「いたっ」など程度の言葉なら全然問題はない(個人的に)


「あいつなんやねん」「くそが」「しね」「今のは○○だっただろうが!」などのように
あたかも他人に対する暴言のような独り言限定で私はむかついているのだ。
そう、すべては弟の独り言なのだが。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

ついったー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

