記事一覧

プロフィール補足(ニートから就職までの経緯)

はじめましての補足になります。

なんやかんやあって就職するまでの流れです。

まず私は大学中退後ニートになりました。
何度かバイトにチャレンジするも面接で落とされたり
すぐに辞めてしまったりしました。バイトは清掃や新聞配達のバイトは続けやすかったです。
人とかかわらないですから。

そしてニート3年目。21歳の時に、オーストラリアに2週間語学留学しましたが
結局どこの国に行っても、コミュニケーション能力(人との関わり)ないと無理なんだと絶望して帰国しました。

それから、またほぼ何もしない引きこもり生活を何年かした後
一人暮らしを始めました。実家にいるのが辛すぎたからです。
1年間清掃のバイトで貯めたお金が100万円あったのでそのお金で一人暮らししました。
清掃のバイトは短時間でしたが、月に4~5万円弱の給料でした。
ほぼ何にも使わずに、そのお金をFXで1年で20万くらいさらに増やしました。

しかし一人暮らししても、バイトも何もしなかったので貯金はあっという間になくなって
1年でまた実家に帰りました。実家では新聞配達のバイトしてました。
早朝のみのバイトなので、日中はずっと家です当然。

やっぱり実家にいるのが気まずくて辛くて
親に合わせる顔がなくて、耐えられなかったので
職業訓練受けながら給付金がもらえるという情報を得た私は
職業訓練校に行くという名目(表向きの理由)で、またも一人暮らしを始めました。

今回の一人暮らし費用も、新聞配達のバイトで貯めたわずかな金です。
職業訓練に通えば月10万の給付金がもらえるという審査も通ってました。

しかし、私はダメでした。

職業訓練校に3日すら通えず不登校です。2日目に運よく?台風で半日休校になったのです。
午後から授業があったのですが、私は知っていたけれど、行きませんでした
給付金10万円もらう条件が「1つの授業も休まない、遅刻もしない」だったので
今月の10万はナシです。それを理由に(もちろん計画通り)「給付金もらえなかったら生活できないから職業訓練辞める」と言って私は実際辞めました。

当然親に連絡なんて行かないし、バレません。

それから数か月間、またも一人暮らしニート生活突入です。

しかし一人暮らししていたマンションの壁が薄すぎる上に被害妄想全開の私は隣の住人にビクビク。

その数か月後、社会人の兄弟が「俺の住んでるマンションの一室使ってないし空いてるから来てもいいよ」と声をかけてくれたのを機に、速攻兄弟のマンションへ寄生開始です。親から兄弟に乗り移り完了。

さすがに、バイトくらいはしないといけないと思って
仕事探し始めたんですが、郵便局のパート面接で落とされた後に
軽い気分で受けた中小企業(正社員)面接にあっさり合格。

晴れて正社員・・・・社畜になった・・・・というのがこれまでの経緯です。

職歴なしヒキニートが
就職して1年経ちますが、対人スキルは何も向上してません。
本当にこのままでいいのかと自問自答する日々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

ついったー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
111位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング