記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだペルシア語を勉強しよう!

私の行動はいつだって思い付きです。
突然きます。衝動です。
会社が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方がなくても、無気力に休日を過ごし
平日を乗り切り、やっとの思いでたどり着いた休日もあっという間に終わる。
エンドレス。

そんなある日に突然やってくるのです。

「ああ~イラン行きたいなあ」


そうだ、ペルシャ語(イラン語)を学ぼう!

そんなわけで、ペルシア語の基礎本を買いました。


他にも、NHKラジオ講座で「英語」「スペイン語」「ドイツ語」を同時学習中です。
1言語も完全にマスターなどできていませんが!

最初は英語だけ勉強していたのですが、飽き性の私は
ペルシア語から始まり、一気にスペイン語とドイツ語の講座にも先週から手を出すようになったのです。
ただの趣味ですけれど、いつか世界の国々を回ってみたいな~~という野望をひそかに抱えているので頑張りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FXは相も変わらず含み損を抱えております。
貯金はありません。FXに全額振り込んでいるからです。
現在の住処から引っ越したいという思いもあるのですが、FXに全額つぎ込んでしまっているので
引っ越し費用がありません。困った困った。

FXでは、なんだかんだで毎月貯金代わりにしている、ドルコスト平均法の口座が一番安定しています。
毎月約3万円振り込んで、無理をしない範囲で豪ドルを買うのみという手法です。
別の口座では、ランド円に手を出したのが運の尽きで、半年ほど身動きが取れない状態が続いています。
さっさと、ランドは1円くらい上がれやコルアアアアアと思いながら、ひたすら待っています。
その口座には100万円以上の金が入っているので、この口座が解放されないことにはどうにもできません。
毎日500円ほどのスワップ金利が発生しているので、ちょびちょび小銭をもらいながら見守っています。
含み損は現在50万円くらいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

イランかあ、中東こわいよ。やめましょ。(イメージだけで発言)

100万かあ。あるなあ。超円高が来ない限り大丈夫そう。

そういえば7年間ヒキニートだっけ?

なんかバイトとか出かけたりしていたような?

No title

>ミスターxさん

確かに中東は治安悪くて危険なイメージありますよねー。でも、日本とは違う非現実に行ってみたいのです。北欧などでも行きたいです。

全然余裕ないですよ!
ちょびちょび買い足していたら、いつのまにやらランド円38枚持ってますから・・・。もし1円の暴落があれば、一気に38万のマイナスですよ!

まあ、細かく言えば、ニートしてたり、清掃のバイトしてたりの期間はありましたね。牛乳配達や新聞配達も。出かけたりしたこともありましたが、一か月に1~2度の頻度だけでしたよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。