記事一覧

スポンサーサイト


元ニートが主人公の作品

先週の金曜日からインフルエンザにかかり、昨日(火曜日)までぐーたらしてました。
金曜日にインフルエンザが発覚した時は「ヒャッホーー、休みだ休みだーい」と開放感でいっぱいでしたが、意外と苦しみました・・・。思っていたよりも症状はキツかったです。

まあ、堂々と会社を休める開放感に比べたら、そんな苦しみ屁でもなかったですけどね!!!

今日は久しぶりに会社に行ってきました。
昨日~出勤前まで、「会社を辞める方法」で検索しまくって現実逃避してましたが・・・。
嫌でも、時間ってのは過ぎるんですねえ。あんなに嫌だった出勤ですが
あっという間に勤務終えて帰ってきました。
1日が終わるのも早いです。

そんな感じで、インフルエンザで時間はたくさんありましたので、
ネット上で漫画を読み漁っていたのですが、なかなか良い作品を見つけました。
これは良いものだ。




「マージナル・オペレーション」という漫画です
原作は小説(ラノベ)です。原作はもうすでに完結しています。
僕は小説は全然読まない鳥頭なので、手っ取り早く読める漫画を読みました。
うむ。面白い。現実逃避に最適である。

内容は、専門学校を卒業してから、7年一人暮らし(親からの仕送りで生活)していたニートが、運よく就職するも、会社が倒産。また無職に戻ってしまい、職を探していたら、たまたま「民間軍事会社」なる求人を発見。お金に困っていたので応募して、海外で勤務するようになる。軍事関係に関わる中で、少年兵たちと出会い才能を発揮しはじめた主人公が民間会社での修行を経て独立して、少年兵たちと、なんやかんやで生活するって話です。

これはいいものだ。(現実逃避)


やっぱり、自分の境遇と似てる主人公の作品は良いね。現実逃避ができるからね!
原作は読んでいないので、漫画が原作に忠実なのか分からないけれど
漫画版の主人公のニート時代とか、親との関わり方とか。数コマしか書かれてないけれど
よく書かれてるなあって思った。

ニートと一言で言っても、ラノベなどの作品のニートって全く共感できないの多いからさあ。
俺は作品にも現実感を求めてしまう派のようだ。



他にもいろんな漫画買ったりしたんだけれど、
「リュウマのガゴウ」って漫画もなかなか面白い。全くニートと関係ないけどね。
少女漫画の「3D彼女」も面白かった。やはり漫画はいいものだ。ザ・現実逃避!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
67位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

