記事一覧

スポンサーサイト


やっぱり罰は当たるものなのかな・・・!!

おはようございます。
人って悪いことをすると、罰が当たるのでしょうか。。。

私は昨年の夏に仮病を使って1日休みました。
その週の金曜日に本当に夏風邪になり・・・せっかくの3連休は寝て過ごすこととなりました
(土曜日~日曜日は熱が出て動けませんでした)

そして、今週・・・・
先週から風邪をひいたことにして、今週の月曜日は熱が出たという
仮病を使い休みました。
次の日の火曜日も一応会社に顔は出したものの、体調が悪い(当然嘘)と言って
早退しました。2コンボ炸裂です。

しかし、今日・・・・金曜日・・・・
本当に熱が出ました(ドーン!!

仮病といっても、風邪をひいていたのは本当です。

ですが、今週に限って社内の先輩の1人がインフルエンザにかかり3日前から休んでます。

私も、なんとなく・・・・ですが、インフルエンザっぽい予感がします。
昨日の晩から風邪とは別に咳が出まくってたし
ちょっと筋肉痛だったし!

病院に行かないとわからないですけどね・・・。


なぜか、私は仮病を使うと本当に病気になってしまうみたいです。
プラシーボ効果かな?思い込み?

というわけで、今日も休んだんですけど
さすがに、今週だけで3日休むのは心苦しいぜ・・・。
しかも、もしインフルだったら来週も念のため、数日間休んどいた方がいいかもしれないし。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

覚えてますよ~。ブログ見てくださってありがとうございます。

派遣でもなんでもいいと思いますよ~。
派遣なら、そんなに取り繕う必要ないと思います。
派遣の面接でも空白期間は突っ込まれますけど
派遣もアルバイトとほぼ同じ扱い(都合の良い時だけ労働者募集)ですし
身だしなみさえ整えておけば、採用してくれるところは採用されるし、ダメなところはダメって感じで割り切っていけばいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
67位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

