記事一覧

スポンサーサイト


たまには政治の話を・・・・

最近の国会で面白い答弁があったので貼っておきます。


ただ面白いだけではなくて、本質をついている指摘だなあと思いました。
国会を見たことがある人はわかると思うんですが、
民主党の質疑は本当に酷いものが多いです。

民主党が政権与党だった時には、ヘタなテレビバラエティよりも面白いくらいでした。
ただ、彼らが芸人だったならば笑ってすむ話なのですが、政権与党にいたということがどんなに恐ろしいことか。

そんな彼らは野党になってからも、相も変わらず酷いです。
質疑内容も酷いです。


今現在は自民党が与党を取り戻し、安倍政権が長らく続いています。
安倍政権でも失策は多いです。ですが、それ以前の問題として
野党が腐りきっていることこそが、政治の腐敗の原因だと思っています。

とにもかくにも、野党にロクなのがいない。

それもそのはず。
貼った動画を見ていただければわかると思うのですが
野党の第一党民主党が質疑時間をほぼ独占しているからです。

別に野党の質疑時間の大半が民主党だったとしても
まともな質疑をして、与野党での深い議論ができれば何も文句はないのですが
その逆なのだから、もうため息しかでません。

国会を見たことがない人ならば、さっぱり理解できないかと思いますが
1度でも見たことのある人ならば、どんなにくだらない質疑(もはや質問ではなく結果ありき)を民主党が行っているか分かるかと思います。すでに論破されていたとしても、それを理解できずに、的外れなことばかり言う。むしろ質疑ではなくて、ただの自民党(与党)批判。酷い時は、ただの悪口のようなこともあります。冗談抜きで。

是々非々で国会で質疑している野党がいるものだと思っていますか。

むしろそれが当然だと思いますか。


それとも、野党はただひたすらに、どんな手を使ってでも良いから政権奪取を狙っているだけかと思いますか。そう思うのでしたら、それが現在の国会で行われている政治です。とにかく自民党の言うことすべてに反対。まともな代案すらなく、現実性0。それが今の国会の野党の姿です。


ですから、政権与党が失策を行った時に批判するのは結構です。
ですが、それ以前の問題として、もう少しマシな国会質疑を期待したい。国会質疑がしょーもないものであったのに、なぜ政権の政策を批判できようか。まずは深い議論のできる国会を私は1国民として希望しています。


そういう意味で、上の動画は私の希望と合致するものでした。

とにもかくにも、野党の清浄化。それを期待したい。

本来は野党vs与党の構図が一般的なのだと思うが


今は野党vs野党で、野党の腐った部分を一掃してもらいたい。

スポンサーサイト

コメント

No title

fxさがりまくってるけど今ポジどんなかんじ?

あけましておめでとうございます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)
あの…るろうニートさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!

もし、良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?名前のとこへ連絡貰えると嬉しいです。

No title

>ミスターxさん

最近は厳しい状況が続いていて困っています。
ポジションは相変わらずアホルダーしています。手放さずにひたすら耐えています。

ランド円を買い増ししすぎたことを少し後悔していますね。当初は最高でも10万通貨購入の予定が、いつのまにやら、現在では35万通貨まで購入してしまっています。含み損は50万円くらいです。
ついでに株も初めてみました。


>人にやさしくさん

明けましておめでとうございます~。
はじめまして。コメントありがとうございます。
言葉・・・・内容のない文章ばかりですみません。


No title

>含み損は50万円くらいです。

すげwまあまだおれよりましだけど。まだ耐えられるのか金あるな。

この状況で株いっちゃうか。攻めるね。こわいねえw

ぼくちゃんと同じスッカラカンにならんようにね。というか定期的にポジ載せてくださいよ。


ていうかおれやべえなあ。ニュースでバス事故とか見てもこのリア充どもめ。にんまり。と心の底では思っている。自分がいつかリア充になtったら同じように思われるんだろうな。そんな日がくるかわからんけど。
心を浄化しなければな。



No title

>ミスターxさん

金はないですよ。余裕ないです。
ギリッギリの所で踏ん張ってる感じですね~。
スッカラカンになっちゃったんですか?どんまいです。これを教訓にまた再スタートしてください。
反省は大切です。ミスターxさんの手法は分かりませんが、資金管理は大切ですね。
私も無駄にポジション増やし過ぎたことを反省している毎日です。

おそらく、劣悪な環境にいると誰でもそうなるのではないかと思います。環境帰るのが一番です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

