記事一覧

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。あっという間に休日が終わってしもうた・・・

明けましておめでとうございます。

あんなに楽しみにしていた年末年始休暇・・・・
あっという間にあと1日となってしまいました・・・・。
明日からまた社畜の日々です・・・・。憂鬱すぎる・・・。

年末年始は私は実家に帰っていました。
ですが、本当に自分は学習してないなと思いました。
あんなにも、「実家に帰るにしても2~3日が限度」と言っていたにも関わらず。
やはり、実家には4日以上滞在しちゃ自分の場合はいけないです。
ずっと引きこもっていた空間。なんとも言えない空気にあっという間に取り込まれてしまいました。
最初はいいんですけど、2日目くらいからすぐにニート時代を思い出させるような生活に逆戻りです。
親ともどう接して良いか分からないし、実家に帰っていても、自室にこもりがちになるだけです。

過去から学び取ることは大切です。もう私はできる限り実家に近づか無い方が良いのだと思いました。


29日朝~1月1日まで実家には滞在していました。
30日の夜時点で「こりゃあかん・・・・すぐにでも帰りたい」と思ってたのですが
さすがに、大みそかと年明けくらいまでは家にいないと帰ってきた意味もないと思ったので
しょうがなく、1月1日まで実家にいました。今度もし帰るとしても31日と1日の2日間くらいにします。


そして実家から我がマンションホームに戻ってきてからは、
とりあえず、初詣にだけ行きました。
近くの神社に行っておみくじ引きました。
3年前くらいから私は毎年初詣でおみくじを引くんですけれど
毎回「ゆっくりいきなはれ。そうすれば願い事かなうで」みたいな事が書かれています。

おみくじは誰にでも当てはまるようなことが書かれているのだとは思うんですが
結構、自分にとって的確なことが書かれてるなーと思いこんでます。

「とにかくゆっくりや。焦ったら失敗するで。自分から求めたらあかん。時を待つんや」って事が書かれてました。

近くの神社じゃ物足りなかったので

奈良県の大神神社ってところに行きました。結構有名なところらしいです。
昨日(1月3日)に参拝したのですが、凄い人多かったです。
良い神社でした。そこでも2度目のおみくじ引きました。中吉から大吉に昇格しました。やったぜ

おみくじに書かれてることはほとんど同じことでした。自分を信じてゆっくりいくんやで~。


ゆっくり行くけれども、やはり仕事は辞めたくて仕方ありません。
焦ってしまいます。貯金も全然できてません。自分の目標からすると少なすぎる。
趣味もないし、そんなにお金使ってないと思ってたんですが、結構浪費してたようです。
自分の無趣味生活からすると、毎月10万くらい貯金してて良いはずなんですが全然ダメです。

いずれ(できる限り早いうち。というより今すぐにでもしたい)脱サラする予定なのですが
この速度では、全然追いついていけてないです。

現在、持っているお金のほぼ全てをFX口座(+株)につぎこんでいるのですが
まだまだ少なすぎます。最低でも1000万。
短期目標は500万です。

1000万貯めたら、社会人を辞めても良いかなっていう最低水準です。
当然、社会人(=正社員)を辞めてから、バイトや派遣などはし続けて、毎月の一定収入だけは確保しなければなりませんが。(2000万になったら、それらも切り捨て可能)

とにかく500万はないと、複利で増やしていくのは厳しい。
今現在の金額でも、少しずつは増やしていけるが、スピードが遅すぎる。


お金というものは、あればあるほど楽です。
お金がお金を呼ぶという状態に持っていくのが目標です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
102位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

