記事一覧

スポンサーサイト


地道に種銭を貯める

私はFXという世界を知っています。
相場を知らない人は損だと思っています。
だがしかし、すべての人が相場に向いてないのだということも分かっています。
私がサラリーマンに向いてないように。

私ははっきり言って、相場で実力者ではありません。
稼ぐ手法を確立しているわけでもないですし。
ですが、種銭さえあれば、それなりに稼ぐことができるのだということだけは確信しています。

お金はお金があるところに集まる。

その通りなのだろうなと思っています。


10万円から数百万円に増やすのは難しいけれど

1000万円を数千万円にするのは簡単です。ということです。


私は自分がどうしたいのか分かりません。
相場の世界に閉じこもってしまったら、社会と根絶してしまいそうです。
まあ、相場で生活できるほどのお金を持っていないので、ただの空想でしかありませんが。。

社会とかかわりながら生きていくためには、サラリーマンとして生きていくのが一番なのだろうとは思います。それに税金関係ではサラリーマン(会社員)は優遇されていますからね。自営業や、会社勤めじゃない単身に比べて。

とりあえず、今は種銭をとにかく貯めることを目標にしています。

私はFXしかやっていないのですが
最近は、株にも少し興味を持っています。
ですが、さすがに資金が少ない今、二足のわらじでやっていくほど馬鹿じゃないので
もし、将来余裕ができたら、株も少しかじってみたいな~、程度に考えてます。

とりあえず、種銭がないことには始まらない。ということです。

今現在、ドルコスト平均法(貯金)口座には20万円
普通にトレードする用の口座に70万円入れています。

まだまだ私の実力不足で下手くそなトレードなのですが
なんだかんだで、一時は最大20万円の含み損があった講座も、今は5万円程度の含み損で安定しています。スワップが2万5千円程度貯まってますので、実質2万5千円の含み損ですね。

まだまだ、下がる可能性のある相場なので、
あっという間に、また数十万の含み損へと変わるかもしれませんが
私のトレード手法は、とにかくのんびり、まったり長期トレードなので
焦らずじっくりやっていきたいと思います。


ドルコスト平均法口座は、まだ初めて数か月しか経ってないのですが
なんだかんだで、平均値は87円くらいになっています。これからも細々と貯金感覚で続けていきたいです。

種銭を貯める貯めると言ってきましたが
私の精神が地獄のサラリーマン生活にいつまで耐えられるかの勝負です。
耐えるだけじゃなくて、自分を変える努力もしなければいけませんね。


色々と詰め込みすぎな気もしますが、私の手法を書いておきます。

ドルコスト平均法(貯金)

毎月初めに2~3万円口座に入金して、2~3万円分の豪ドルを買います。
80円台以下の安値の時はレバ4~5倍程度(10万円相当)の豪ドルを買います
90円以上の高値になると、レバ1~2倍(2~3万円)の豪ドルを買います。

とにかく一定期間ごとに豪ドルを買っていきます。高値では少量を、安値で多く買って平均値を下げる工夫をしています。

普通のトレードでは、とにかく下がるまで待って買う。上がるまで待って売る。
それだけです。基本逆張りの分割買いです。それだけです。
スポンサーサイト

コメント

No title

豪ドルの一目均衡表の月足みた?丁度雲に当たる87.80で跳ね返されて下落したね。一目は日本人が開発がしたんだぜ。確率が高いテク覚えといてみては?
>ドルコスト平均法(貯金)

これは確かにいい感じだね。素人のわてからみても今の値だからできる安全な方法に見える。110円とかだったらどっちにいくか怖くてなかなかできそうにないけど今ならまず上がるのは間違いないだろうといった感じか。

No title

ミスターxさん

見てないですね~
始めた当初はテクニカルツールなどはよく使ってたんですけれど、今となっては、普通のチャート日足を見るくらいで、全くそういうテクニカルは見なくなりました。


今でも、まだまだ下がる可能性はあると思ってますよ~。60円代まで落ちたらどうしようかとビクビクしてます。さらに買い増ししちゃったので、少し余裕がなくて・・・。ドルコスト平均法は、上がるか下がるか分からない相場だからこそ、どんな値段でもひたすら買い続けるので、110円でも買い続けますよ。今よりはかなり少量の買いになりますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
67位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

