記事一覧

スポンサーサイト


シルバーウィーク

どうもこんにちは。
特に書くことも何もないのですが、
ふと、寂しくなったのでブログでも書きます。


先週の金曜日に飲み会がありました。
2日前です。O阪梅田で飲み会がありました。
10人くらいのサラリーマン集団の一番後ろを独りでとぼとぼ歩いてる
いかにもボッチを見たら、私です。全国のどこかで見かけることもあるでしょう
サラリーマン、あるいは学生の一番後ろを独りでトボトボ歩いてる人もいるはずです
それが私です。

集団心理というものがあるのでしょうか。
独りでいること自体は何も苦しくないのに
集団の中で独り取り残された時のあの、居たたまれなさはなんのでしょうね。
10年たった今でもなぜあんなに恥ずかしく、寂しい孤独感を感じるのか分かりません。


店に向かう30分間孤独でしたが
飲み会ではなんだかんだで、馴染めていたかと思います
空気になりきりました。3時間で
多分20語くらいは声から言葉が出ていたので大丈夫です。


そんな私の最近を語りましょう。

私は社交ダンスを始めてみました。
ダンス用のシューズも買いました。1万5千円です。
団体レッスンならば1回1000円くらいで割安だったのですが
完全初心者未経験の私だとイキナリ団体はキツイと言われ
押しに押されて個人レッスンを受けています。まだ2回くらい受けただけです。
個人レッスンは習う先生によって値段が異なり
体験レッスンを受けた先生は1回5000円などという馬鹿げた金額でした
1回30分足らずのレッスンで。ネットで調べてみると、特に高いということもなく
ダンス回ではありきたりな価格設定らしいということを知り

社交ダンスはやはり、金持ちの道楽だと思い知りました。
しかし、先生によって価格が大きく異なるということで
私が教えてもらってる先生は1回2600円くらいです。

や、、、、やすい!
(感覚がマヒしている)


社交ダンスはやっぱり年寄りが多いです。
私は平日は基本社畜なので、土日にレッスンを受けているのですが
土日にいっつも一緒になる66歳のオジオバ夫妻?(多分)と顔見知りになりました。
競技大会にもよく出ているそうです。

ボールルームヘようこそ という漫画の影響で始めたダンスですが
お金がかかりますが、それなりに楽しい趣味になりそうです。お金かかりますが。
欲を言えばパートナー見つけて一緒に大会とか出てみたいんですけど
初心者で、しかも、たった週1(30分)でしかレッスンうけない私が
まともに踊れるようになるまでどれくらい時間かかるのか。そちらが問題ですね。


あと、入社してから早くも半年が経ちました。
社畜つらいです。お金を稼ぐ(サラリーマン)ってこんなにも大変なことだったんだね・・・・
もし、私に子供ができたら、「何のために」勉強するのか
その先に何があるのか。子供には旅をさせよの精神で育てたいと思います

彼女いない歴=年齢ですけどね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
67位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

