記事一覧

スポンサーサイト


はじめまして

簡単に自己紹介しておきます。

中学までは真面目に通ってました。
1人のいじめっ子に友達(笑)として付きまとわれていたので
たまに仮病で休んだりはしたことがありましたが、勤勉で成績優秀でした。
走ることや鉄棒、水泳などが得意でした。逆にサッカーや野球など球技は全くダメでした。
独りでやる運動は好きだけれど、集団プレイはからきしダメでした。


高校入学直前にIBS(過敏性腸)という謎の病にかかり
ある限定場面(授業中など)で、おならが止まらないという
他人からすれば、全く理解できず、ばかばかしいけれど、本人にとっては地獄のような症状が数か月続きました。


数か月で、IBSの症状はおさまったのですが
その後、限定的状況に耐えられない精神病(ノイローゼ)になりました。
高所恐怖症や、閉所恐怖症みたいな感じです。私の場合は
授業中や、電車乗車時、飛行機乗車時、映画館など
隣や背後など近くに人がいる状況が苦痛で仕方がないというものでした。

苦痛で仕方がないというだけで、耐えられない、逃げ出すという感じではありません
昔から私は何も言わず、嫌な状況でもひっそりと耐え忍ぶ精神(性格)の持ち主だったので
授業中も、嫌で嫌で、我慢できないけれど、耐えるという苦行を1年間は取ってました。


多分、想像でしかないけれど
高所恐怖症などの場合も同じなんじゃないかと勝手に思ってしまいます。
人によっては性格上「絶対嫌、無理」と断言して状況回避するかもしれないけれど
私が仮に高所恐怖症だった場合、観覧車などであれば、無言でひたすら耐えながら嫌で嫌で仕方がなくとも乗る行動を取れるんじゃなかろうかと思ってしまうのです。


高校1年生からサボリで1年間に10~20日欠席するのが当たり前でした。
サボり方の要領が悪かったので、親にはもろバレで、母親に泣かれたこともありました。


高校2年生からは担任に「ある事情で席替えの時には1番後ろの席にしてもらいたい」と伝えるようになり、最後列が私の定位置になりました。それでも1年に10日以上休んでました(そして親にバレルという流れも引き継いでました)



高3の11月くらいに、3日連続でサボりさすがに家に帰りづらかった頃
「よし、樹海行こう(軽」という思い付きで、片手には大学受験用の参考書を入れたバッグを持ちながら電車で何故か三重県に行きました。そして、なんやかんやでネットで知り合った大阪の人の家に一泊させてもらい、夜行バスで富士山の近くまで行きました。
死ぬ気満々で、ホームセンターでロープとか買ってたんですけど、結局は樹海にさえたどり着けずに「樹海ってどこにあるんや~」とさまよいながら、歩きで富士山5合目まで2回くらい登ったあげくに、補導されて家に帰るという悲しい結末で終わりました。


その後、普通に大学受験して
ほとんど勉強してなかったので、国立大1時志望でしたが
「どうせ受からんし、受験の時間が苦痛すぎるから受験辞めよ」って軽い決断で
私立の3流大に入学、一人暮らしだったので、すぐに不登校になってアパートに引きこもり
半年で親バレ(大学入ってからすら親にバレルんかい)で退学

そして数年間ガチニートからガチ引きこもりへランクアップ


その後なんやかんやあって、今年の3月に20代後半で初めて中小企業に就職しました。


これまでの人生ブランクのせいで、色々と問題起こしてますが
どうにかして輝かしい人生にできないか考えていきたいと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

そのなんやかんやが知りたいわ

No title

>仕事辞めたい人

コメント遅くなってしまいすみません。
もうブログ見てないかもしれませんが
その部分についても書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
67位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

