記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

元ニートが主人公の作品

先週の金曜日からインフルエンザにかかり、昨日(火曜日)までぐーたらしてました。金曜日にインフルエンザが発覚した時は「ヒャッホーー、休みだ休みだーい」と開放感でいっぱいでしたが、意外と苦しみました・・・。思っていたよりも症状はキツかったです。まあ、堂々と会社を休める開放感に比べたら、そんな苦しみ屁でもなかったですけどね!!!今日は久しぶりに会社に行ってきました。昨日~出勤前まで、「会社を辞める方法」で検索...

続きを読む

やっぱり罰は当たるものなのかな・・・!!

おはようございます。人って悪いことをすると、罰が当たるのでしょうか。。。私は昨年の夏に仮病を使って1日休みました。その週の金曜日に本当に夏風邪になり・・・せっかくの3連休は寝て過ごすこととなりました(土曜日~日曜日は熱が出て動けませんでした)そして、今週・・・・先週から風邪をひいたことにして、今週の月曜日は熱が出たという仮病を使い休みました。次の日の火曜日も一応会社に顔は出したものの、体調が悪い(...

続きを読む

会社を仮病で休んだ時の開放感は異常

また私の悪い癖が出てしまいました・・・・。もうすでに、朝起きた瞬間から会社に行きたくなかった私・・・。いや、行きたくないのはいつものことなのですがもう、行く気0パラメーターがぐんぐん上がっていったのです。「よし、休むか」もう完全に休むモード全開です。ですが、特に理由なしでは休めないのが、社畜リーマンさいわい(?)先週末に、マスクをして風邪アピールを万全にしていたのでそれを使わせてもらうことにしまし...

続きを読む

なぜこんなにも自分がサラリーマンとして働くことに疑問を感じるのか。

私は明らかに社会人に向いていません。ここでいう社会人とは、サラリーマン、正社員の事です。しかし、だからといって自分がフリーターに向いているとも思いません。コミュニケーション苦手なので、良い人間関係を築くのが難しいですから。そこで、私の将来の人生設計(希望)と正社員として働くメリットを照らし合わせてみましょう。【正社員として働くメリット】・安定している(簡単にクビを切られない)・毎年昇給がある・ボー...

続きを読む

プロフィール

高卒後、大学中退。7年間ヒキニート(短時間バイト経験あり)。ガチ友達いない、世間知らず、人生経験不足。そんな私(20代後半男)が中小企業に初就職しました。

るろうニート

Author:るろうニート
無気力ダメ人間です。
友達も彼女もいません。募集中です
メール:roarunn@gmail.com
スカイプ:roarunn

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
転職
85位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。